大好きなSMAPに関する日記や情報広場です♪


by deco-smap-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

移動

おしらせ!!

このブログは新しいブログに移動しました。。。

ぜひぜひそちらの方にも足を運んでね~。よろしこ。。

こちらからレッツ!アクセス!!!
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-09 22:03 | おしらせ。

整理中2夜目

またまたお掃除してました。
今回のところはあまりほこっていなかったので、
すんなりと進みました~。かなり古い(私が生まれる前)の
写真フィルム(使ってないやつ)が出てきてビックリ!!でした。

昨日、年表を作ってるって言ってましたが、もう諦めた…(汗)
次やってることは、ビデオ→DVDへ移す作業。
皆さんもうやってる方多いと思いますが、私は全然やってなくて。
東京行く時にはビデオを持っていかないので、好きな番組とか
残しておきたい番組をDVDにしてます。
今日はフレパを途中まで。中居さんのドS気味の笑いが気になります…。
まぁまぁ細かいことはおいといて次やろうっと!(笑)

ちょっとずつ色んなCMをGETしてるのですが…。
明治製菓のCMまだです…。ネットで見ることは出来たのですが。
ごろちゃん、大丈夫??(笑)コンサートでやってくれたら大爆笑だよ(爆)
アリエールのCMいいねぇ。あんな旦那さんいるのかよ!?
ギャツビーはもう本当いい。あのお部屋でうん…(妄想中)
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-07 22:32 | スマ日記。

振り返り中。

突然、『忠臣蔵1/47』を見たくなって見ました。
ビデオに撮っていたものの実は、再生するのは初めて。。
何か昔はへぇ~って感じで見てたんだけど、武士について考えると
今回は凄い泣けちゃいました。もうヤバイよ~。
武士の生き方ってのが濃く描かれていてねぇ。
確かに仇討ちをして切腹するよりも残された方が辛いということ…。
ホリさん(深っちゃん)切ないねぇ。でも武士としてはいい男だよ!
はい、私の整理がついてない感想でした…。

SMAPがNTT東日本のCMで歌ってる『旅立ちの日に』がネットで
買えるそうで…。えっ、皆さん買ってますか??
私はですね…、きっと新曲のカップリングがこれだろうと信じて買いません。
だってぇ~!クリスマップが限定ってので買ったら、カップリングじゃん!!(泣)
という辛い過去があるので、今回は…ちょっと我慢しておきます。
皆さんも同じですよね?クリスマップ、ネットで買いましたよね?

今スマさんの年表を作ってます~。ちょっと今色んな整理をしてまして。
ドラマや映画、コンサート、本とかがいつのか良く分かんなくなっちゃうときが
ときどきあるので、この際綺麗にしようということで。
2000年までは変な年表があるので、2001年からです。
何を年表に載せようか迷ってます…(汗)大事なのはしっかり書けるんだけど、
ベストジーニストは書くべきか…とか、年末年始とかの特番はどうしよう…とかとか。
かなり迷いながら、色んなHPを参考にしながらの作業です。
2時間かけてまだ2002年が終わったところ。あれっ、2年分しかやってないじゃん。

ぷっすま堪能中です。・・・・・・はぁ、この整理かなり大変だなぁ。
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-06 23:25 | スマ日記。

全11回!?

昨日は投稿できなくてごめんなさい。
昨日はお買い物に行ってきました~。やっとスーツも買えたし(^O^)

『華麗なる一族』第8話が終わりましたね。
最終回は90分SPということで、もう実質全11話って感じだけど。。
感想を。鶴瓶!!よく頑張った!!(笑)
なかなか関西弁喋ってる人は標準語喋れないよねぇ。
本当にお疲れ様ですぞ!!裁判の時は死んでるような顔だったけど…。
万俵家で御飯食べてて大介さんが本音を言ったとき、鉄平が拍手しながら
入ってくるところ。あれ、アドリブですよね??アドリブに違いない!!
時々ドラマの中であっ、これたっくんのアドリブだなぁってところを発見すると
嬉しくなります。。鉄平さんには辛い試練の連続ですなぁ。
鉄平さん、お前さんの血液型は本当にAなのか??えっ?うん?
ちゃんと調べてもらった方がいいですよっ。。
話がかなり逸れまくってますが、まぁねっ。来週も楽しみだなぁ。
裁判のシーンを見ると、あぁ公平くんって思うのは私だけ??
あの友人の弁護士さん役の方って若者のすべてに出てた人??
あってる?間違ってたらごめんなさい。
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-05 11:30 | スマ日記。

NTT東日本

金スマの衣装新しくなったんだって!?
まだ見てません(汗)そこだけ見よう~!!
本当ず~っと金スマ見てないなぁ。
そう言えば金スマレギュラーの飯島愛さん。
芸能界引退だとヤフーニュースで見ましたが…。
金スマで波乱万丈でもやるのかな。
そのときは見よう。

NTT東日本の久々!5人のCM。
HPで見れるようになってたので見てきました~。
おぉ!おぉ!おぉ!歌ってる(笑)
こっちでは見れないからねぇ。充分に堪能しました。
来月からは東日本のCM見まくってやるぅ!!

かなりワタクシゴトですが、高校を卒業したので
髪を染めようかなぁなんて思ってるのですが、
入学式にあわせて、3月下旬に染めようかなぁと。
そんなに先に染めてても、どこにも行かないし、
オシャレするようなこともないし…。
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-03 16:44 | スマ日記。
昨日のワッツでは打ち上げのお話が聞けました~。
と言ってもまだ一次会のお話しか聞けてないですけど(汗)
凄い打ち上げだったんだろうな~。場所が場所だもん。
赤坂プリンスホテルってどこだよ!?東京の地図で確認しちゃったよ。
凄いとこでやったなぁ。まぁ、華麗だもんね(笑)
あ~ゆ~景品って何がもらえるんだろ?木村拓哉賞は大リーグの観戦でしょ。
たっくん、お前は何を貰ったんだ!?気になるぅ。
たわしとかあるのかな?(笑)<それはフレンドパークだった…>
最後には、華麗ぱんを貰っちゃって良かったじゃないか!(苦笑)
二次会は普通だったらタイ料理屋さんじゃなくてインド料理屋じゃねぇ?
で、皆でカレー食べる…みたいな(汗)あっ、誰かつっこんで…。
たっくんいつお腹いっぱい食べることが出来たんだろ??
二次会からはねぇ、こぉじぃも参戦して楽しかったの…かな??
来週放送を楽しみにしてるぞ!!
ドラマの内容とは裏腹に凄く楽しい現場&打ち上げだったみたいですね。。
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-03 16:38 | ドラマ

色んな映画。

この前は第79回アカデミー賞なんかがありましたが、今私が注目してるのは日本の映画界。
今、素晴らしい映画が沢山あって、邦画ブームなんて言われてますよね~。
ハリウッドの映画も凄くお金かかってる感があって楽しめるけど、
日本の映画も、出演している方や、作ってる方の意気込みが伝わってきて
盛り上がってきているような感じがするのですが。。
この前の日本アカデミー賞授賞式。山ちゃんはどうでもいいんだけど。(毒)
すべての公開作品を見てる訳じゃないから、何とも言えないんだけど、
私が受賞して欲しいと思う方が受賞できなかったりするのは、
私の見てる映画が少ないからなんだよなぁ、と思ってます。
テレビでは予想やってたり、オススメの俳優みたいな事とかいってるけど、
やっぱり実際に見ないとこの人の演技は良かったとか悪かったとか言えないですもん。
ちょっとでも多くの作品を見れたらいいなぁなんて思ってます。
でもお金がないのでそんな余裕ないけど…(汗)

新聞で読んだんですけど、映像では本当の芝居を伝えられないみたいなことを
仰ってる方がいたんです。確かに、映像ではカメラの向いてる方向しか
見てるほうは分からないから、監督が見ろ!という方向しか見れません。
当たり前だけど、舞台を見てる人は、見たい役者の演技を見ることが出来ますよね。
だから待ちの演技とかも凄く重要だと思うし、一瞬も気が抜けないと思います。
でもでも、田舎では素晴らしい役者さんの舞台なんかやってくれません。
東京や大阪に見に行けば見ることが出来ますが、なかなか行けないもんですよね。
本当に舞台も素晴らしいと思うのですが、こういったなかなか舞台を見る機会がない
人たちのためにも、テレビドラマや映画の更なる発展を願うばかりです。
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-03 16:32 | 映画

色々…

3月は引越しの準備とか何かと忙しそうです…。
プロバイダの申し込みを早速やろうと思ってるのですが、
よく分からない状況に陥ってます…(汗)
ちょっと電話で問い合わせてみないと、さっぱりです…。

昨日からはSmapのビデオを見てるのですが、東京ドームが
狭く見えるのは気のせい!?国立とか日産のライブの映像を
見てきてるから小さく見えるのかな?でもPopUpは気にならなかったし…。
まぁまぁ、はい。いや~スケートボーイズやっちゃってるねぇ(笑)
可愛いよっ。慎吾君とか可愛い~。「おっはー」ってもう社会現象じゃねぇ?
って思うぐらいの人気…。かなり凄いなぁ。今更ながら感嘆です。

ではでは今日はこの辺で。
いつも金スマ見てません…(え?)
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-02 22:03 | デコ。

ダメ人間

今朝めざまし 中居さんがろくろの格好をしてたと皆さんが
BBSなんぞに書かれておりますが全く気になりませんでした…。
何故かと言いますとですね…、その隣にコント:ダメ人間のモデルに
なった方がいらっしゃったからです。(名前は控えておきますが…)
あ~~~!動くダメ人間だ!とか思って大爆笑してました。
さすがグラミー賞の定連さんだけありますなぁと一人で感心してました。

今日のピンポンいいねぇ。だってたっくんとこぉじぃだもん!!(笑)
最近この二人を見ると興奮してる私なのであります。。
本当にあの二人仲良すぎだよ~。もう変な想像しちゃうじゃんか~。

で、8話の予告を見たんですけど、う~ん。ネタバレいきま~す。
敬介の子じゃないのにねぇ。どうしてそんな含みを持った手紙を残すんだ。
敬介が寧子をねぇ…いかん。そういうことしたからいけなかったんだよ。。
スポットを作ってるのが、裏・華麗なる日々を書いて下さっている
華麗ぱんマンさんだと知って、そのスポットを見るたびに
鉄平のことじゃなくって華麗ぱんマンさん辛いなぁって思っちゃいますよ。
でも本当に毎週素晴らしい仕上がりになっていると思います。
時々これって1話分の内容を言いすぎじゃないかってところもあるかもしれないけど
これによって、「今度の華麗なる一族見てみようかな」と思う人が一人でも増えてくれれば
いいんじゃないかなぁとは思いますが…。
「あっ、これで分かったからいいやっ」って思う人、あとでどんでん返しがくるかもねぇ(笑)

最近のうたばん面白くない?(じゃあ前はどうだったってんだ!!)
だからちょっと編集作業どうしようかって迷ってんだよねぇ。
面白いところだけ繋げても後で見たとき面白くないし、
かと言って綺麗に編集しようと思ったらDVDもったいないし…。
かなり迷うところでありまして、いつもうたばんは編集出来てない状態です。
スマスマ・黒バラはCMをカット。いいともは中居さんが喋ってるとこ。
仰天は中居さんがウケたところ。金スマはすみません、特にない限りプログラム消去。
って感じなのでうたばんが一番困るっ。好きじゃないアーティストのところで
中居さんが面白いこと言ってたりすると余計困るっ。すみません、私の悩み聞いてもらって。

品川さんのブログ見てきました。中居さん、名前載っちゃったんだね!!
良かったではないか!WORSTファンにとっては素晴らしい名誉な事だよ!!
私は金銭的な都合でCROWSで諦めてしまったのですが、いい!おめでとっ。

最近昔のビデオを見てるって言いましたが、またちょっと気になることが。
人って守るものが出来ると顔つきも変わってくるのかな?
めっちゃ色々あることないこと書かれて大変だった時期もあると思うけど、
それを乗り越えようと思った人ほどカッコ良くなれんのかな?なんて思っちゃいました。

ではでは今日はこの辺で。最近語りすぎかな??
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-03-01 23:20 | スマ日記。
やっとTVNavi買いました~。立ち読みして帰ろうかなぁなんて思ってたんだけど、
卒業記念品で図書カードを頂いたので、それで買っちゃいました!!
やっぱいいねぇ、たっくんとこぉじぃのあの仲の良さそうな感じが伝わってきて。
ほんっとうにこれからも仲良くしてそうだなぁと。陶芸も一緒にすんのか…な!?

ですっごく嬉しく思ってたら…、今週のTVガイドは表紙が華麗なる一族だと!?
今日絶対お店に並んでたはずなのに、Naviに夢中で全く気がつかなかった~。
どれだけ一直線だったんだろ…(汗)立ち読みしよっかな、うん。
どんな内容か全く分からないのでちょっと保留で~す。
図書カードもあと180円だし…。残り180円ですってお店の人に言われて、
えっ!?これ1冊しか買ってないのに!?って悲しくなっちゃいました…。

明日は卒業式。もしだよ、もしこぉじぃが友達だったら、保護者席じゃなくって
何故か来賓席に座ってそうだなぁ(笑)ちょっと今、スマさんよりもこぉじぃが気になってる
私なのであります。だってあんなにスゲェ人が世の中にいるのかと思うと気になって。
色んなことの考え方がスゲェんだもん。こぉじぃこそ本当の大和男って感じ!?
[PR]
# by deco-smap-love | 2007-02-28 22:42 | スマ日記。